4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

統一地方選:原則一自治体一議員を応援するのですが、目黒区はいその弘三候補(5期現職)とそうだ次郎候補(4期現職)を激励する理由2023.04.21

選挙

 統一地方選挙の運動期間が余すところ、明日1日となりました。選挙が始まる前に目黒区内に出向き、目黒区議のいその弘三候補(5期現職)とそうだじ次郎候補(4期現職)と3人であっていました。しかし、改めて選挙の期間中に、それぞれの事務所を訪れました。なお、このお二人とも自民党公認で立候補しています。

 そこで書いた記事が、統一地方選:原則一自治体一議員を応援するのですが、目黒区はいその弘三候補(5期現職)とそうだ次郎候補(4期現職)を激励する理由2023.04.21 です。実は、そもそもいその弘三候補が初立候補する際、そうだ次郎氏は地元衆議院議員の秘書を務め、いその弘三候補の多方面の応援を行っており、私の宣伝カーをいその弘三候補の選挙カーとして貸し出しています。その4年後、こんどはそうだ次郎氏も区議選に出ることになり、その時はそうだ次郎候補の選挙カーとして貸し出しました。ともに、この間に議長も務めており、目黒区内の施設見学などの際に、お世話になっています。ということで、このお二人には等しく親しくお付き合いをしてきた次第です。

 そうだ次郎候補の事務所は、花屋さんの一部を借り、都心部らしい事務所でした。一坪ほどの土地にギュッと詰まったものでした。事務所を訪ねた直後、そうだ次郎候補が事務所に立ち寄り、記念写真を撮りました。なお、選挙カーはボディのペインティングで、コップに入った「ソーダ水」が描かれていました。さわやかな選挙結果を示し、5期目の当選を果たしていただきたいと思います。

*なお、そうだ次郎候補と一緒の写真を撮ったはずですが、そうだ事務所の携帯で撮影したようで、カメラに収まっていたようです。最終日に至った時点で、ここでのアップは難しいでしょう。

 いその弘三候補の事務所は、地元の施設を借りることができ、選挙に最適のスペースでした。ゆとりある広さがあり、トイレが2部屋あるのが最良の規模となっているのが特徴でした。また、その入り口には、候補者の等身大看板が設置されており、入場者がスナップ写真が撮れるようになっていました。私もその場で、記念写真と動画撮影をさせていただきました。

 とかく、議員と言うものは張り合うものですが、時間差(1期違い)で議員歴が異なっているのが両者の良好な関係を作っているのであろうと思いました。両者の当選を願っています。
動画、いその弘三選挙事務所の等身大パネルと候補者本人の間で楽しくなる2023.04.21

動画、いその弘三候補の選挙カーが候補者を乗せ、選挙事務所を出発する2023.04.21 

目黒区議選に立候補した、いその弘三候補(現職5期)の選挙カーが候補者を乗せ、選挙事務所を出発する2023.04.21

 #統一地方選挙,#目黒区議会議員選挙,#自民党公認,#いその弘三候補,#そうだ次郎候補,#ソーダ水,#等身大パネル,#選挙カー,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
吉田つとむHP       町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました