4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

昨日は櫓の舞台で倍速で東京音頭を踊る2023.08.20記

活動報告

 昨日は南つくし野自治会の主催で、盆踊り大会が盛大に開催されました。4年ぶりの開催で、スタイルが変わっており、前半は幼稚園児や小学生が登場し、それぞれに演技を披露し、大勢の家族の皆さんも集いました。さらに、公園の周りにはたくさんの屋台が並び、それらの店も一層の繁盛を示していました。

 4年ぶりと言うこともあって、会長さんが張り切っておられました。また、まつりの冒頭には、お馴染みの女性陣の阿波踊りが登場しました。この開催場所は調整池と言う構造上、すり鉢状になっており、その斜面にはシートを広げた家族連れが大勢並んでいました。

 太鼓は知り合いが多い、若潮会の皆さんでしたが、午後8時からが盆踊りのタイムでした。踊りの輪から見ると、来賓席には、市長や市議会議長の姿が見えましたが、私は特段の受付をせず、踊りの輪から離れずに踊っていました。トップの写真は午後7時過ぎの撮影していただいたもので、舞台の出し物の入れ替わりの時間でした。その他にも、本部テント周辺で、多数の市議会議員、都議会議員、あるいは衆議院議員秘書の姿が見えましたが、私はいつも通り、踊りの輪で全曲踊りを続けましたが、櫓の上での踊り手が少なくな時に、そこで踊りました。「あのー、私を舞台の上で炭坑節を躍らせないでください。せっかく、いろんな曲を練習していますので、もっと新しい曲の時にお誘い下さい。お願いです」ということで、倍速の東京音頭と地元のローカル曲:すずかけ音頭(これは動作が複雑でかなり難しい)を櫓の舞台で踊らせていただきました。

 #盆踊り大会,#南つくし野自治会,#若潮会,#柳公園,#すずかけ音頭,#炭坑節,#倍速の東京音頭,#町田市議会議員,#吉田つとむ,#櫓の舞台,
吉田つとむHP       町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました