4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

成瀬駅南口は学習塾が一等地を占拠する2023.08.20

生活一般

 これは数日前の夜に撮影したものですが、JR横浜線成瀬駅のプラットホームに立ち、南口側を観ると、そこらじゅうに、学習塾の看板が立っています。大半が中高受験、絞り込むと高校受験の学習塾が立ち並びます。最初の掲載写真は駅の左手です。ここらでは大手の臨海セミナーがあり、その手前のビルには創英セミナーがあり、その横にはまた別の学習塾があります。

 次の写真には、臨界セミナーの個別学習の看板があります。その先にも学習塾があり、成瀬駅南口のいいとこどりは学習塾であることがわかります。

 記憶をたどれば、このJR横浜線成瀬駅の北口側にも学習塾が多いのですが、対象が大学受験が多く、南口とは大きく異なる点があります。エースの東進があり、その他では個別指導の学習塾が目立っています。

 そうした意味では、JR横浜線成瀬駅は北口も南口も、中学受験大手の日能研、四谷大塚、サピックス、早稲田アカデミーなどはなく、皆、町田駅に集中しています。同じく、大学受験でも、河合塾、代々木ゼミ、駿台、四谷学院、早稲田塾なども等しく町田駅に集中しています。どういう営業方針がこれらの分別を生んでいるかはわかりませんが、相応の分析を行って、開校場所を設定しているのでしょう。
 #JR横浜線成瀬駅,#町田駅,#学習塾,#臨海セミナー,#東進,#日能研,#四谷大塚,#サピックス,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
吉田つとむHP       町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました