4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

本日のトップニュースは、プーチン大統領と金正恩総書記の会談でしょう2023.09.13

世界
庭の花

 本日の世界のトップニュースは、プーチン大統領と金正恩総書記の会談でしょう2023.09.13この両者は国名を記載しないでも多くの人にわかる存在でしょう。そして、この会談には、アメリカのバイデン大統領も関心を示しており、朝鮮から既存兵器の武器がロシアに送られたり、ロシアから朝鮮に宇宙ロケット技術が贈られても、アメリカがより制裁を強化すると表明しており、日本を筆頭に、欧州諸国が追随するでしょう。ただし、先日、インドに集まった大半の諸国はこの2国間の交流強化(朝鮮から武器がロシアに送られたり、ロシアから朝鮮に宇宙ロケット技術が贈られる)には特段のメッセージを発することは無いでしょう。

 日本では、内閣改造を目前にしており、プーチン大統領と金正恩総書記の批判をしておけば、アメリカの意に沿うし、日本の外交的な立場も実質的に表明したことになり、この時期に朝鮮はミサイルを発射してくれたことは何より歓迎するべきでしょう。また、新しく任命された拉致担当大臣が、拉致被害者の早期帰国は最重要課題であり、朝鮮はけしからん、内閣は拉致被害者に寄り添うと会見で述べ、被害者家族を官邸に呼び、最重要課題と繰り返せば、内閣への国民の支持を得るのでしょう。それが日本の政治的な判断ではないでしょうか。常に、悪いのは相手国なわけです。
#プーチン大統領金,#正恩総書記,#バイデン大統領,#既存兵器,#宇宙ロケット技術,#制裁強化,#内閣改造,#拉致被害者の早期帰国,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
吉田つとむHP       町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました