4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

ゆうゆう祭りでボランティア、公民館祭りで舞台出演でした。

活動報告
ゆうゆう祭りの玉川大学の展示物を撮影中の姿を伊藤俊輔衆議院議員が撮影され、それを送っていただいたものです

 本日は、町田市内中心部の町田フェスティバル(町フェス)の期間中で、午前は会場準備の中から町田市立国際版画美術館のゆうゆう祭りにボランティア参加しました。祭りは25回目の開催と言うことですが、欠かさずにボランティア参加しています。結果的に、会場でどのようなことをやっているかを十分には知らないことが続いています。

横断幕設置中に、ワンちゃん連れの方が通りました。声掛け撮影です。

開会式、武藤会長がまず開会挨拶でした。
 毎年、玉川大学芸術学部の皆さんが作品展示、参加者が一緒に楽しむ企画を立ててくれていますが、今年も子どもたちに人気を博していました。館の中では、版画の摺り体験なども行われていましたが、会場を巡る余裕はありませんでした。
 

手前は玉川大学芸術学部のプロジェクトの皆さんの作品の一部

閉会式後、戸塚市議会議長と立ち話。この場で難しい話をしたわけではありませんが、伊藤俊輔衆議院議員が撮影された写真を送っていただき、それをアップしたものです。

 午後は、町田市公民館祭り(生涯学習センター祭り)に出向き、出演がありました。ニューワンダフルファッションショーと言うファッションショーを実演する高齢者のグループで、例年参加をしています。出演者の男性は二人、後は全て女性です。男性はメイクをしませんが、女性は遠い会場でメイクを済ませての参加でした。
 出番は30分、前の組(歌、詩吟、手品などなど)と自分の着替えやステージ以外の時間は、他のグループの出番を見ていました。

ロコモ体操を見せていただきました。

男性用の着替えの部屋で、前後の組の方と一緒になり、時間になると、待機場所に移動します。
自分の出番の写真はありません。*別の機会に人からもらうことあれば、その際アップします。

マジックが最後のステージでした。

舞台公演が全て終了後、観客のお一人から誘われ、手芸のアクセサリーを展示する部屋に案内されました。
 #町田フェスティバル,#町フェス,#町田市立国際版画美術館,#ゆうゆう祭り,#玉川大学芸術学部,#町田市公民館祭り,#生涯学習センター祭り,#ニューワンダフルファッションショー,#ステージ,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
吉田つとむHP       町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました