4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

ヤフーの記事構成を見るとウクライナの連戦連勝、これで戦争や戦闘が終わらないのが不思議2023.11.08

世界

 最新のウクライナ関連のヤフー記事は、「ロシア軍、東・南部で前線突破に「失敗」 ウクライナ軍」と言うものでした。11/6(月) 21:14配信と記しています。

 また、その日の関連記事はトップ写真に出した通りです。
 共同通信、乗り物ニュース、AP通信、朝鮮日報と並んでいますが、どれを見てもウクライナが反撃しているか、ロシア軍を撃滅しているか、ロシア艦船をミサイル攻撃し、打撃を与えている記事ばかりです。日本、欧米、韓国の新聞が並び、他方でロシア側の報道機関の記事がありません。あるいは、第3国の報道機関の記事もありません。

 ヤフー記事がそうなるのか、あるいはグーグルも同様か、そこまでは調べておらず、通常はヤフー記事を見ていますが、この間、ウクライナの戦況は似たような場面が出ています。個々の印象操作のレベルでなく、大本営の発表をベースにしているというのが、ヤフー記事の構成ではないでしょうか。

 これでは、真実は伝わりません。思うに、一定の情報操作となっているとしか思えないということです。
 #ヤフー記事,#グーグル記事,#ウクライナの戦況,#大本営発表,#ロシア軍,#ウクライナ軍,#共同通信,#AP通信,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
 吉田つとむHP       町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました