4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

乙武さんが、河村健一氏の世田谷での挑戦をほめていたので、自分が知る経過を皮肉交じりに書いたら、本人から「いいね」が付き、目が点になる2023.12.21

政治問題

 乙武さんが、Xで河村健一氏の世田谷での挑戦を、地盤を引き継がずに立派だとほめていました。そこで、そのXに、自分が知る経過を皮肉交じりに書いたら、本人から、私が書いた文章に「いいね」が付き、目が点になる と書きました2023.12.21冒頭写真をご覧ください。
 以下、参考のために、自分の書き込みを文字化します。
 親の地盤を引き継ぐつもりが、自民党から飛び出したのでなく、安倍派から遠隔地(北関東ブロック)の下位比例候補を押し付けられただけです。それをまた、今度は別の場所で人を探す維新に乗ったまでのことです。

 意地があるなら、その場所で無所属で立候補したはずです。それをはるかに離れたエリアの比例区で、しかも下位に置かれました。その2021年の選挙で落選です。そこで、浪人中に、全国で候補者を発掘中の日本維新の会から声がかかり、世田谷区域で政治活動をスタートされているわけです。

 どう転んでも、「あん人たちゃよか衆」であるわけです。
 #自民党中四国ブロック,#皮肉交じり,#自民党安部派,#世襲,#自民党比例区北関東ブロック,#あん人たちゃよか衆,#いいね,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
 吉田つとむHP        町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました