4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

本日より、令和6年度第一定例会がスタート、補正予算審議、即決などがあり、その後、議長の改選が始まりました2024.2.22

市政の動向と議会発言・態度・視察
2月20日の東京ビックサイトの展示会見学の写真を使用

 本日より令和6年度第一定例会がスタートしました。まず、事故などの損害賠償額に関する専決処分を行ったものの報告案件に関する即決で決しました。新しい電子投票式採決結果パネルに表示されました。(翌日に録画が出る)次いで、一部の条例案と補正予算が審議され、それぞれで本会議の即決となり、予定された本日の予定議案の全部が採決が終わりました。2024.2.22ちなみに、戸籍の取り扱いに関する条例案に共産党が反対した以外は、損害賠償、条例案、補正予算案などが全員賛成でした。
 その後、議長の改選が始まりました。
 まず、2年を務めた戸塚正人議長が辞表を岩瀬和子副議長に提出し、本会議で承認の上、退任あいさつが行われました。あいさつは、就任期がコロナ期が収束する間であり思い出深い2年間であったと感じさせる内容でした。拍手を受けて、本会議場の自席に戻りました。
 議長選挙は、午前に休憩に入り、すぐには開始されないようです。
 #令和6年度第一定例会,#スタート,#事故などの損害賠償額,#専決処分,#電子投票式採決結果パネル,#本会議即決,#議長改選,#退任あいさつ,#議長選挙,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
 吉田つとむHP        町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました