4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

株価が4万円超の史上最高値を示したと言う時、どうするべきか2024.3.5

行動
2019年9月に株式を購入

 株価が4万円の史上最高値を示したと言う時、どうするべきか2024.3.5一番に思うのはあの時に飼っておくべきだったと言う意味もない反省です。
 具体的に言うと、自分の中では選挙を起点に対応してきました。つまり、持ち株(大しての量ではない)を選挙前に売り、若干の利益を出して、そのお金も含めて選挙戦を乗り切り、そのあとコツコツ貯める(生活を切り詰め、株をちびちび買う)というパターンを繰り返してきました。たまたま、小さなプラスを作ってきました。冒頭写真で購入した株式は、その売却益も含めて元金分も全部が都議選に消えていきました。

 直近では、3年前の都議選(落選)、2年前の市議会復帰選(4期連続トップ当選)した来たことで、金も使い切り、当選後にそのあとコツコツ貯める(生活を切り詰め、株をちびちび買う)というパターンを構築できず、やや浪費体質が出てきていました。株を買うより、この2年間は気が緩んだ期間を過ごしてきてしまいました。

 では、残りの期間は株をちびちび買う行動に転換するかと言えば、今から新規に買おうという話にはならないでしょう。この間、議員報酬は一切上がらず、社会保険料の負担はどんどん高くなっています。政治的な主張は別にして、私を含めて、全国の地方議員はその目減りに遭遇しているでしょう。新規に議員になって人はそれが前提に行動を組むでしょうが、昔の政治家スタイルの人は一掃しているでしょう。普段の支出を抑え、世帯財政をただすことに努める方針としました。
 ということで、近況報告でした。
 #株価市場最高値,#都議選,#市議会復帰戦,#コツコツ貯める,#生活を切り詰める,#株をちびちび買う,#地方議員,#株価4万円,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
吉田つとむHP       町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました