4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

電気料金支払いの乗り換え営業について2019.12.18

所感・つぶやき

本日、ガス会社の人から、電気料金の支払いをそのガス会社にまとめないかと勧誘されました。実際の使い勝手は変えずに、電気料金の支払い先をその会社に替えるだけで、料金が下がるというものです。これまで、電気料金は東京電力が検診し、その支払いは当然、東京電力に支払っていましたが、その手続きは自動引き落としで行っています。

 前にも、通信会社がこの電気料金を自分のところにしないかと言ってきました。玄関口の話でしたが、拒絶せずに、簡単な説明を受けました。当家の支払い金額からしたら、目くじらを立てるほどの差異では無さそうで、その場は帰っていただきました。

 通信と言えば、以前に、携帯電話料金の支払いに、固定電話(電話とファックス用の2本)の支払い料金を合算して支払う手続きをしました。振り返ってみると、個別の料金金額に無頓着になってしまうデメリットが起きていることがわかりました。それでも、一端契約したものを再度、分割しようとはなかなか思えないものです。なお、私は上記の携帯のほか、少々以前からもう1台所持しています。最近ではともにスマホを利用していますが、仕事用と、私事中心のものに分けています。その他にも、通信にはケーブルTVを使用しており、それらも自分のところにまとめないかと誘ってきている状況です。

 結論は何でもまとめると、自分の行動がどのようなものにどれくらいの割合でお金を使っているか全くわからなくなってしまう欠点があることを改めて感じました。 #電気料金の支払い,#ガス会社,#携帯電話料金,#固定電話,#ファックス,#ケーブルTV,#東京電力,#町田市議会議員,#吉田つとむ

コメント

タイトルとURLをコピーしました