4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

時間に余裕ができ、岡本太郎美術館に足を伸ばす2021.8.25

行動

 本日は、時間に余裕ができ、(川崎市の)岡本太郎美術館に足を伸ばしてみました。世界的にも知られる日本有数の画家ですが、その美術館で作品鑑賞するのは初めてでした。生田緑地の中にあり、広大なエリアに複数の施設がありました。日本民家園、伝統工芸館、空と緑の宇宙館、藤子・F・不二雄ミュージアムなどもありますが、鑑賞するなら、 岡本太郎美術館 に絞りました。

 岡本太郎と言えば、大阪万博の「太陽の塔」は日本史上に残る野外の大型造形物と思ってきましたが、その背景になるような作品がいくつもありました。

 また、気に入った作品では、「座ることを拒否する椅子」(ゆっくり座ることができる)、「手の椅子」、「ひもの椅子」がありました。また、岡本太郎の作品に作者が付けた名前以外に、自分が作品名をつけるというコーナーも人気があり、私もそれに参加しました。その他、多数の作品で来場者を楽しませていました。もちろん、美術館であることで、会場内が密になるようなことをありませんでした。

 なお、企画展では、岡本太郎の写真がたくさん飾られていました。1957年ころに沖縄におとずれたものがありましたが、最近の沖縄とはまるで違った印象でした。

 #岡本太郎美術館,#太陽の塔,#大阪万博,#座ることを拒否する椅子,#ひもの椅子,#手の椅子<#吉田つとむ,#生田緑地,#日本民家園,#伝統工芸館
 吉田つとむHP         都議会議員候補(落選)吉田つとむのブログ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました