4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

取り合えず、記載案件だけを先に記します。委員会開催、請願、前日の議案本会議質疑内容など2023.12.12

市政の動向と議会発言・態度・視察
議のHP,健康福祉常任委員会の別の日の映像より

 取り合えず、記載案件だけを先に記します。委員会開催、請願、前日の議案本会議質疑内容など2023.12.12
 まず、明日は所属の健康福祉常任委員会が開催されるため、委員会に出席予定です。補正予算案や条例改正案などの審査のほか、前回の請願審査がヒアリングが必要ということで、第4回定例会まで継続審査になっている請願に関する審査を行う予定になっています。

 また、他の請願では各常任委員会に付託されたもので文教常任委員会で学校の統廃合に関するものの審査がありましたが、その2件とも筆頭で紹介議員署名をしていたので、その分の傍聴を行いました。内容は改めて記載予定です。その他の案件は結果だけを記載します。
 また、政務活動費の使途に関する請願が出ていて、昨日の本会議で、議会改革特別委員会に付託されました。後で記載予定です。
 それ以外のことでは、昨日の本会議議案質疑で2件の質疑をしたもので、条例案のみを記していましたが、あとの1件は別途報告します。
 昨日はけがをして重傷を負っている方のお見舞いに伺いました。階段から転げてけがをしたという事故ですが、気のどくになるような恰好をされていました。また、その方の見舞いには、事故直後に入院先に見舞いに行きましたが、その時は絶対安静・面会謝絶の状態でした。病室には入れませんでしたが、今回は自宅でお会いできましたが、友人のことであり、今まで伏せていました。氏名は変わらず伏せさせていただきます。その方は、気の毒なことに年末年始も気の毒な格好は変わらないのは確実でしょう。
 #議案本会議質疑,#健康福祉常任委員会,#請願審査,#文教常任委員会,#学校の統廃合に関する請願,#紹介議員署名,#絶対安静・面会謝絶,#継続審査,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
 吉田つとむHP       町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました