4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

 虚心亭で茶会、香道の席もあり、聞香が楽しむがまるで香木をかぎ分けられませんでした2023.12.20

行動

 本日は、町田市鶴川にある虚心亭で茶会が開かれました。香道の席もあり、初めて聞香が楽しむがまるで香木をかぎ分けられませんでした2023.12.20

綿の木がいけてありました。
 最初は、躙り口(にじりぐち)から入り、その部屋(4畳半)で薄茶をいただきました。青木先生が10人以上入った客にすべて異なる茶碗を用意した趣向でした。普段の中で収集に励んでこられるのでしょう。お茶をたてていただいたのは、本間俊三元相模原市議会議員でした。
 広間では、香道の席となり、初めての体験でした。本来は、「聞香」という言葉になじみがありました。博多人形の題材にそれがあり、すぐにそれを得意とする作家名を思い出しました。本田広男さんという方で、若い女性を対象にした、淡い色を使った作品を多数作っていました。

 ただし、自分には「聞香」はゼロでした。その書き方でも聞き間違いをしており、学習が足りませんでした。ただし、その全部を当てた方があり、会場は拍手に包まれました。
 #町田茶道会,#お茶会,#虚心亭,#香道,#聞香,#躙り口,#作家名,#博多人形,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
吉田つとむHP       町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました