4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

クリスマスイブの日、昼は街頭演説の応援演説、夜はクリスマスライブで過ごす2023.12.24

活動報告

 クリスマスイブの日、昼は街頭演説の応援演説、夜はクリスマスライブで過ごす2023.12.24
 本日は、八王子市長選挙の立候補予定者 両角みのるさんが南大沢駅で政治活動街頭演説をやるというので、その応援に向かいました。他陣営も出動しており、改札を出た両側に分かれた感じの配置でした。

 行ってみると、応援者に顔見知りがありました。両角みのるさんが完全無所属の立場をとるという表明を行っているためでしょう。八王子市を中心とする多摩地域の市議会議員が集まっていましたが、町田市議会の小関議員を除いて初めて顔を合わせた人たちでした。ただし、両角みのるさんとは、何かの強い関係があって結びつきがあるものと思います。自身ではめったにやらない街頭演説を応援演説の立場で行いました。久しぶりのことです。

 夜は、地元町田市南町田にある店(Kappo/Cafe BUNON)で、山下直子さんのクリスマスライブを聴きに行きました。全曲がクリスマスソングでした。日本人はキリスト教徒でなくても、私を含めて、この日はクリスマスなのです。


 #政治活動街頭演説,#八王子市長選立候補予定者,#両角みのる前都議会議員,#応援演説,#クリスマスソング,#BUNON,#山下直子,#クリスマスライブ,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
 吉田つとむHP        町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました