4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

国土交通省がダイハツのグランマックスなどの車の型式指定を取り消す措置と影響の余波2024.1.16

生活一般
4期連続トップ当選 8期目選挙のマイク収め

 「国土交通省は16日、特に悪質な不正を確認したとしてダイハツ・グランマックス、トヨタ・タウンエース、マツダ・ボンゴの3車種の型式指定を取り消す」というニュースがヤフーニュースのトップに出ています。

 私が乗っている車は、日産バネットの中古車(相当古い)で、製造はマツダが行っていました。マツダが製造するボンゴを日産バネットのブランドで販売していたものです。メーカーの記事を見ると、マツダのボンゴの製造はすでに終わっており、マツダ自体は、そのボンゴをダイハツに製造委託をして販売をしていたわけでした。という次第で、日産はこのバネットを販売を中止していました。

 このバネット=ボンゴが使い勝手良い車です。ワンボックス型の形式でドアが4枚+後部ドア1枚の仕様になっており、かつ、車の天井サイド部分の両端に雨水を伝わせる溝に造られており、荷物用のキャリアを加え、看板を積載するのに絶好の形、サイズとなっています。

6期目選挙運動が終了しました(この時は市議選2期連続トップ当選)

 元来、私は町田市に居住して以来、一般の自家用車を持たず、自分の宣伝カー用を移動用車両にしています。もっとも、JR横浜線成瀬駅の近くに住んでおり、長距離の移動には電車を、しばらく前までは近距離の移動は自転車を使用していました。その前は、バイクも多用していました。盗難にあった以降は、それが警察を通じて戻ってきてもハンドルなどの故障があり、使えませんでした。

 さてさて、これからどうなるでしょう。自動車メーカーのダイハツが製造不正を行っていたために、それ以前から製造委託をしていたメーカーまで大きな影響を与えました。
 私のような、車の一購入者=ユーザーまでに大きな影響を与えたダイハツの製造不正事件となりました。
#国土交通省,#悪質な不正#ダイハツ・グランマックス,#トヨタ・タウンエース,#マツダ・ボンゴ,#型式指定を取り消す,#ヤフーニュースのトップ,#自動車メーカー,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
 吉田つとむHP        町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました