4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

関東の積雪の中で、気の毒な高校生を幾人も見た(雪の中をスリッポンの革靴で歩く)2024.2.6

生活一般

 関東の積雪の中で、気の毒な高校生を幾人も見た(雪の中をスリッポンの革靴で歩く)2024.2.6を書きました。今朝のことですが、通学の高校生が雪の中をスリッポンの革靴で歩いて最寄り駅まで来ていました。あるいは、長靴を履いて駅までやってくると、同行した家族にそれを預けて、その後は取り出したやはり、スリッポンの革靴に履き替えていました。

 昨晩の様子です。

 町田市でも5cmほどの積雪があり、吹き溜まりや車が通って雪が押し寄せられたところは10cmほどにもなっています。あるいは、その後雨が降ったことで雪が溶けかかっており、そうしたところをスリッポンの革靴で歩くと、靴の中に雪や冷たい水分が入ってくると思います。電車の中で乾かすこともできず、今日あたりは、ここらより、都心部の方が積雪が多いかも知れないと思い、気の毒になりました。

 今どき、高校の中にはそうした通学靴の指定をして、雨雪の日でも履かすのかと驚きました。通学は安全に靴の中が濡れないようにするのが当たり前ではないかと思った次第です。いまだに、八甲田山の行軍をさせたがる学校管理者が残っていることに呆れました。
 #関東の積雪,#気の毒な,#高校生,#スリッポンの革靴,#吹き溜まり#通学靴,#八甲田山の行軍,#学校管理者,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
  吉田つとむHP        町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました