4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

吉田つとむレポート2022年末版発行(プラ分別処理の遅れ)2022.12.22

町田市・東京都・日本
廃プラ中間処理施設見学

 吉田つとむレポート2022年末版発行(プラ分別処理の遅れ)2022.12.22しました。
 記事は、「プラ分別進まず、一部地区実施の町田市」と、「中学校給食の給食センター化は全員給食」と、インターン体験記2本をアップしました。

 私が住む町田市南地区の横浜線以南は、容器包装プラスチックの分別収集、中間処理を行っていますが、その他の地域は可燃ごみとして処理する方法が改善されないでいます。町田市はその他の地域にもその中間処理を行う施設を造るとしていますが、もう直10年の差が出ることになります。ごみゼロ目標をうたう町田市ですが、この廃プラに関しては、周辺自治体に比べて大きく遅れた行政となっています。行政の地元合意形成能力の不足を気にしています。

  次の記事の「中学校給食の給食センター化は全員給食」は、議員、議会がずっと求めていたもので、旧来の選択式業者注文弁当から、給食センター方式による全員給食に向け、施設造りが町田市教育委員会の役割になります。
 #中学校給食,#給食センター方式,#全員給食,#容器包装プラスチックの分別収集,#中間処理,#廃プラ処理,# 周辺自治体,#インターン体験記,#吉田つとむ,
吉田つとむHP         前町田市議会議員 吉田つとむのブログ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました