4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

ウクライナ戦争をヤフーニュースで見ると2023.09.07

世界

 ウクライナ戦争をヤフーニュースで見ると2023.09.07を書きました。
 個別の新聞、通信社のニュースが集められると、大きな傾向が出ています。
 それはロシアの敗退、ウクライナの躍進の記事が大半で、それを見ると明日にも黒海沿岸のマウリポリにウクライナ軍が到達し、ロシア軍が分断され、クリミア半島のロシア軍が孤立せん滅されるかも知れない様相に見えてきます。ただし、それはヤフーによって集められた記事、また、個別記事の大半は情報大国のアメリカのメディアやイギリスの通信社、つまり米英メディアです。その一つ一つの記事まで、米英の意図が入っています。

 また、正義はウクライナにありと言う視点で考える立場もあるでしょう。そうすると、ロシアは許せない国であり、占領地から撤去して、これまでの責任を賠償せよという意見もあるでしょう。

 ただし、もう別の少し小さな記事を見ると、別の側面も出ています。ロシアが一方的に撤退しているわけでもなく、万事無能とまでは言えないでしょう。ロシアは事態が不利になり切ってからが本領発揮、何年でも批判や罵倒に耐えるかも知れません。あらゆる経済制裁にあっても生き抜くのかも知れません。

 ともあれ、自分のスタンスは別として、事態を冷静に知ることが優先されるべきものと思います。
 #ウクライナ軍,#ロシア軍,#アメリカ,#イギリス,#ヤフーニュース,#米英メディア,#経済制裁,#町田市議会議員,#吉田つとむ,#占領地,
吉田つとむHP       町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました