4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

ポプリホールで茶席と能のワークショップの鑑賞、永田町の日枝神社参拝、2024.1.7

行動

 鶴川のポプリホールで開催された茶席と能のワークショップの鑑賞しました2024.1.7
 まず、茶席は町田茶道会(高野宗佳会長)の主催で、正月の恒例行事となっており、毎回参加をしています。
 2席がありましたが、表千家と裏千家の両方が楽しめました。双方では、仕立てが大きく異なるようですが、私にはそれを語れるような練習はしていません。
 後の席では、正客となりというか、されたとこで緊張の中に進みました。本心では、練習はともかく、本番ではもっとゆっくり他を勉強しながらその場に居合わせたいというのが本心でした。

正客として緊張しています。本日は、掛け軸が2つあることを質問しています。刺繍で高砂の絵柄ができている掛け軸もありました。

 今回も能のワークショップが開かれました。梅若流の梅若紀佳さんで前回に続いての登場でした。もうお一方の出演があったのですが、失礼ながら名前を失念しました。
 今回は、参加者で祝言「岩船」を全員で復唱しました。
日枝神社参拝

 #町田茶道会,#能のワークショップ,#梅若流,#正月の恒例行事,#祝言,#岩船,#失念,#日枝神社参拝,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
吉田つとむHP        町田市議会議員 吉田つとむのブログ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました