4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

吉田つとむ市議会報告2024年1月中旬号を発行しました。2024.1.18

政治問題
昔から伝わる団子焼き

 2024年1月は、吉田つとむ市議会報告2024年1月中旬号vol.562を発行しました。2024.1.18今期は、年末年始にかけて配布した、2024年年始号に続くものです。
 記事の内容は、片面に、「一般質問:幼稚園と幼稚園児数と保育園」(幼稚園の園児数が大きく減少し、一方で保育園を増大させてきたが、いずれ、幼稚園が閉園する事態を招こうが、町田市はそれを放置し、保育園ばかりの増設に取り組むのかを問いました)、「質疑:子ども条例と子どもの意見表明権」、町田市が新しく制定する「町田市子どもにやさしいまち条例:(子どもの意見表明権をどのように確保するのか、あるいは罰則を設けないと、実質的には子どもの権利は保障されないのでないかと尋ねました)
 もう片面には、「一般質問;障碍者給付と介護保険適用」(65歳になった障碍者・視力障害の人の場合など、介護保険適用で、障碍者の活動支援が低下することはないか、そうした事態を招かないように求めた厚労省の事務連絡内容は町田市で徹底されているかを尋ねました)、「委員会質疑:白内障治療多焦点眼内レンズ」(町田市民病院が新たに導入する白内障手術の特徴を尋ねました)
 発行は、A4サイズ、両面に記事を合計4件記載したものです。
#吉田つとむ市議会報告,#一般質問,#本会議質疑,#常任委員会質疑,#町田市子どもにやさしいまち条例,#子どもの意見表明権,#障碍者給付,#介護保険適用,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
吉田つとむHP        町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました