4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

フェリス大学祭:フェリスフェスティバルに見えなくなったもの2023.11.05記載

活動報告

 昨日の大学祭訪問は、フェリス女学院大学です。この大学は、一時期、吉田つとむのインターンシップで最大勢力になりかけましたが、昨今ではまるで見かけなくなった大学です。記念に、提携のありあけハーバーお菓子を買って帰りました。

 学内に入ると、受付やサービス体制がまるで変っていました。コロナ期を経て、昔の華やかさは一掃(失礼な言い方で済みません)され、全体が縮む社会傾向、女子大離れを表現しているのではないかと推量されました。以前は、スポーツのクリケットの部かサークルが目立った存在でした。コロナ期を挟んでその集合が見られなくなったのでしょう。一般にはなじみにくい、おしゃれな人しかやらないスポーツが、世界では多数の人気を集め、次回のオリンピック種目に加わることになったのは、世界と日本の相違かも知れません。

 勢いが良かったのは、チアリーディング部だけであった感じでした。カウントしたわけではありませんが、人数も相当数があったように遠望できましたし、演技以外の時間もそのスタジャンを誇るかのような動きを見かけました。旧来のフェリス女学院大学の大学祭では、学友会(学生自治会の中枢)のブレザー姿のきりっとした存在が目立っていましたが、今回は気付きませんでした。学内は実行委員のジャンパー姿ばかりでした。その他にもゼミの主催教室も見当たりませんでした。再度語りますが、私のインターン生がいたころは、そのメンバー自体が大学祭でも相応の活躍をしていました。非常に残念に思っています。

 と言うことで、この日は、チャペルで聖歌隊の讃美歌を聞き、ホールでミュージカルの歌唱を聞き、別のホールでヒップホップダンスを見るコースになりました。もとより、フェリスは有数の音楽学部を持っていますが、文系学部に大勢の学生がいますので、進取に富み、伝統を生かしたパフォーマンスを作りあ上げてほしいと密かに願った次第でした。そういう意味で、今回点数評価を外しました。
 #フェリス女学院大学,#フェリスフェスティバル,#学友会,#ありあけハーバー,#チアリーディング部,#スタジャン,#聖歌隊の讃美歌,#ヒップホップダンス,#町田市議会議員#吉田つとむ,
 吉田つとむHP       町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました